2016年08月25日

  『 夏休み明け・・・学校が苦しいみなさんへ 』

(夏休み明け【学校がつらくてもココがあるよ!プロジェクト】)


DSC_0261.JPG


もうすぐ学校の2学期が始まりますが・・・

この日が来ないことを心の底から願っている人、今とても苦しい気持ちでいる人は多いと思います。


学校以外の学びの場・居場所である三重シューレができて14年になりました。

学校から避難してきた子ども、学校と距離をおきたい子ども、学校や家以外の居場所を求めてきた子ども

・・・いろいろな子どもたちが集まって、いっしょに生きています。


学校を選ばないで、「生きていること」「生きていくこと」はできます。


もし、近づいてくる2学期を前に、とても苦しい人がいましたら、

三重シューレにメールで相談をしてみませんか。(子どもが対象で無料相談です)



私たちは、すべての子どもたちが安心して育つことを願っています。



よければ、学校やフリースクールを選ばない生き方や情報もお伝えいたします。


アドレス:shure@mienoko.com

日にち:8月29・30・31日
    9月1・2・5日


(土日、夜間などすぐに返信できない場合があります)


お電話での相談をご希望する時は、メールで日時を調整させていただきます。


DSC_0265.JPG


※ 保護者の方のご相談は「みえ不登校支援ネットワーク」の不登校相談窓口へ
 お申込み下さい。
 
 ⇒ http://www.mie-futoko.net/


※ フリースクール全国ネットワークでは、各地のフリースクールで実施する
「 夏休み明け【学校がつらくてもココがあるよ!プロジェクト】」
 に関する情報を収集して公開しています。

 ⇒ http://freeschoolnetwork.jp/p-etc/2144






posted by 三重シューレ at 13:32| Comment(0) | 学校 不登校 2学期 フリースクール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: