2017年10月12日

『 気がついたら・・・フエゴくん 』

DSC_0428.JPG



子どもを自分の理想の形に育てようとする「盆栽教育」に異を唱えている自分ですが、植物は大好きです


今年になって初めてエアープランツを自分の机の横で育て始めました

イオナンタ・フエゴという名前らしい・・・


鉢に入れなくていいので、そのまま、どこにでも移動できます



ところが!!! 気がついたら、

あー

何か出てる?

紫のマッチ棒みたいなの?!



・・・・水しか上げてないのに・・・・・土もないのに・・・・・

・・・あっちこっちに適当に置いといたのに・・・・花が咲いていました




これが花と気づくまで時間がかかりましたけど


大きくならないし・・・・あまり育ってないのかな〜 と思ってたら咲いていた


おどろいたなー    フエゴくん 咲くんだっ?!


咲くべくして咲いたのに、驚くなんて失礼かも知れません


フエゴくん、咲かないと勝手に決め込んでいてゴメン


・・・自分は咲くことの邪魔はしてなかったということなのかな?


よかったー




薔薇の木に 薔薇の花咲く なにごとの 不思議なけれど




(いしやま)
posted by 三重シューレ at 16:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: