2018年08月21日

夏休み明け【学校がつらくてもココがあるよ!プロジェクト 2018】 ― みえシューレ ー


2IMG_0407.JPG



もうすぐ2学期が始まります。

つらい思いで、その日を迎える子どもたちがいます。

何もできないのですが・・・毎年、わたしたちも胸を痛めています。

学校は苦しい思いをしてまで、ましてや命をかけてまで行かなければならないところではありません
・・・私たちは心の底からそう思っています。


私たちは、そのことを学校から離れて生きる子どもたちの姿から学ぶことができました。


学校がつらければ、みえシューレのスタッフにメールで相談してみませんか?

電話か直接相談を希望される場合は、メールでご連絡ください。

私たちは、すべての子どもたちが安心して育つことを願っています。

よろしければ、学校やフリースクールを選ばない生き方や情報もお伝えいたします。


アドレス:shure@mienoko.com
日にち:8月29・30・31日
    9月3・4・5日

    電話 059-213-1115
    (土日、夜間などすぐにメールを返信できない場合があります)

※ 保護者の方のご相談は「みえ不登校支援ネットワーク」の不登校相談窓口へ
 お申込み下さい。
 ⇒ http://www.mie-futoko.net/

※ フリースクール全国ネットワークでは、各地のフリースクールで実施する
夏休み明け【学校がつらくてもココがあるよ!プロジェクト 2018】
に関する情報を収集して公開しています。
http://freeschoolnetwork.jp/p-etc/3265
posted by 三重シューレ at 11:00| Comment(0) | 学校がつらい方へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: